伊勢神宮パワースポット 式年遷宮とおかげ参り

伊勢神宮パワースポットで恋愛運と仕事運UPしてきました!

いやー行って来ましたよ、伊勢神宮パワースポット! 2014年どのはこちら

 

友達が昨年からスピリチュアルにハマっておりまして、その流れから、今年は絶対に伊勢神宮パワースポットに行こうと言われていたのです。

 

パワースポットと言われても、よくわからないので、近所のコンビニで江原さんの本をちょびっと立ち読みしたら、>伊勢神宮パワースポットは恋愛にすごく良いって書いてあるし、仕事にも効くらしいです。

 

つい、恋愛のことになると力がはいる私(*´∀`*) 

 

なんでも、友達によれば、今年は式年遷宮といって、神社の神様のお引越しというかオヤシロのお住み替えがある年で、それが伊勢神宮と出雲大社と両方合わさるとっても珍しい年なんですって。そんなに神式とかに詳しいわけじゃない私でも、ご利益がありそうな感じあるし、すごそうですよね。

 

 

とくに、この式年遷宮でも、2013年度っていうのは、2つの大神様が同時に新居にお引越し……要するに「日本そのものが新規一転」しちゃう超強運パワーが出ている年なんだそうです!(安倍政権に変わったり、オリンピック決まったりと、実際、なんかすごく新規一転してますしね!)

 

 

お引越しと言っても実際には境内を立て直すために、すぐおとなりに越してもらうだけらしいんだけど、何千年も続いているとても大事な儀式で、こんな絵巻が残ってるくらい。なんか、厳かですね。詳しい伊勢神宮の説明はこちら

 

 

それで、ついに、会社の有給を使って行ってきたのです。
超本気パワースポットで運気UPを目指していた私たちは、伊勢神宮パワースポットにある125社を全部行こうと決めていました(笑)いやいや、だって、だって。伊勢神宮の説明読んだら、飛ばすのとか良くないなって思うんです。

 

 

例えば外宮とかって遠いから、みんないきなり内宮までバスかタクシーで乗り付けてますけど、外宮には衣食住の産業の神様とかわんさかいるし……やっぱりこんなすごい神様を無視するのってありえなくないですか?

 

でもやっぱり、広い上に時間ないから半日コースとかもありますね。一泊二日で回るのが一番いいらしい。

 

私たちは二泊三日で来たから全然OK!(*^_^*)

 

私達が伊勢神宮ツアーを探したのはここです(*^_^*)

 

いろいろと泊まり心地の良いホテルとかは、伊勢神宮から離れたところにあるのですが、今回の私達のメインは陸軍のようにお社全制覇なので、なるべく近いところにしました。良いホテルの情報とかは下の方にありますので、観に行ってみてくださいね(*^_^*)

 

 

ちょうど、あまちゃんが流行りはじめていたので、海女さんに会えるホテル元祖海女料理の宿 松浪もいいなと、アクセスの良さや、細かいことで、今回は徒歩圏内のところにしました。伊勢パールぴあホテルさんでした。

 

 

伊勢市駅からすぐです。ここからタクシーで内宮まで行く人も多いみたい。
お食事は、他所で食べることを前提としていたので、一回もホテルでは取りませんでした。 

 

その他、伊勢神宮外宮に近いホテルはここです。

お伊勢まで歩いて15分 お伊勢まで歩いて五分 2013年新築 歩いて10分

同じく外宮へ徒歩15分。ビジネスホテルです。北口からすぐです。

 

ここは外宮へ徒歩五分!ですが観光客でちょっとうるさいです。レトロな外観ですが、なかはキレイです。ちょっと中を覗かせてもらえました。

2013年の夏にできたばかりの、お伊勢さんのパワーが詰まった温泉が湧き出るホテルです。お伊勢さんまで歩いて10分程度。
夏の終わりくらいからテレビでよく取り上げられています(*^_^*)

 

 

外宮は帰る時にすればいいかなっていうことで、いきなりアマテラス様がいる内宮から始めることにしました。

 

とりあえず、トップに話をつけようということで(笑)

 

伊勢神宮に着いて、私がすぐ思ったのが、冷気というのか、ヒヤっとした空気が流れてきた。周りに木々が多いからなんだろうけど、それ以上に何か高貴な神様がいるんだなあって思えました。。五十鈴川という川にかかる宇治橋っていうのを渡ると、そこはもう内宮。五十鈴川も静かな川だけど水が住んでいてキラキラしていましたので、右手につけている指輪をそこで洗って清めてみました。。。。(*´∀`*)

 

 

 

この写真が歩きながら撮った内宮手前の写真です。これって普通に写メしただけですが、なんだか異様に光が多い気がしません??友達は「それが天照大御神様のご威光なのよ」と言ってましたが、なんかわかる気が……やっぱり、すごい。

 

 

中は撮影禁止だから、神殿とか写せない。キレイだし、待受にしようかと思って写したかったのです。隠れて写している人もいましたが、万が一バチが当たって私の恋愛とか結ばれなかったら困るからやめておきましたww。とりあえず一日めはメインの神様にお参りをして、周辺の神様にも夕暮れになるまで全部回りました。残りは翌日に。それにしても、オヤシロに一回一回、全く同じお祈りしてくわけで、恋愛成就とセレブ婚を2日合わせて125回もしたら、そりゃどっちかは叶うかもしれないと、何か内側から強い自信のようなものが溢れて来ました。これがパワースポットの効果なのかしら……。

 

 

まだ2013年内は伊勢と出雲のダブル式年遷宮だから、強い力が出てるのだそうです。もともとすごく強いエネルギーを出す場所なのに、更なる開運パワーが出ているのだそうですよ。だから、近いうちにまた来ようかなって思ってます(*^_^*)。

 

日程決まったのがギリギリで、それなのに、かなりツアーを選べたのがすごい。友達と夜中にネット予約をして、出発の4日前くらいまで仕事の調整で何回も日程がずれたけど、取り直しもできました。

 

 

今回は初の伊勢神宮パワースポット参りだし、お参りで疲れちゃうのわかっていたから、なるべく便利なとこに泊まり、伊勢海老や新鮮なお魚食べられるところが良かったから、ツアーだと全部やってもらえるから助かりました。

 

相当歩きますからね(ヽ´ω`)

 

伊勢神宮パワースポット開運系のツアーはたくさんあるので、友だちはおひとり様でもちょくちょく使ってるのだそうです。

 

意外とみんなが知らないで素通りしてる開運場所

ちょっと、変わったスポットもあるので、「ついで寄り」もしてみてください(*^_^*)

飛行機で伊勢神宮に行く人ならば……スペインは西欧と書く、黄金を象徴する国 飛行機がセットになってる伊勢神宮ツアー 志摩スペイン村とのセットプランもあるので面白そう
ポイント割引クーポンがついてるホテルです。 割引クーポンがついた伊勢神宮付近のホテル 楽天クーポンがついています。
巨万の富を産む秘密のパワースポットがあるホテル ホテルマリテーム海幸園 (三重県) 韓流スターがここに来て、次々とブレイクしていったといううわさのいちべ神社パワースポットです(*^_^*)神社の敷地内にホテルが建っています。お値段ゆるす方は、ここで寝泊まりして伊勢へお参りが最強かもしれませんね。

 

最近だと、ここでチケットを探すことが多いです。>>>>トク―!
というのも、もう何回か近畿方面には行ってしまっているので、お得に行けるプランに合わせて行くっていう感じ。伊勢神宮は、一番最初だけ、普通のツアーで行って、その後の繰り返しは、こちらを使っている事が多いです。

 

行くべき場所なども抑えているので、こういうプランが出た時に、有給とって行くって感じですね。

 

しかも、この「トクー!ポイントBANK」は、楽天トラベルなどの大手旅行会社の予約を使っても他社の二倍も貯まる二重ポイントシステムなので、国内も海外も、旅行サイト以外でも、Yahoo!・ぐるナビ・ZOZOTOWNなどのショッピングでもポイントが貯まり、換金できるんです!!すごくない??

 

なので、ヤフーとぐるなびはよく使うので、そのポイントも旅行代金につぎ込んでいます。今後、年末年始の幹事と、普段の合コン幹事は全部、私がやろうと思います!!!

 

開運ツアーにつぎ込むポイント(笑)

 

しかも、このサイトより安いツアーがあった場合は差額を戻してくれるんですよ。なんか、家電業界並みの価格競争ですけども、私達利用する側にはありがたいですよねー(*^_^*)トク―!

 

 

そうそう、お食事は、慣れるまではるるぶで書いてあったおすすめの伊勢うどんやさんと、あとは居酒屋さんに行きました。資金があまりなくて、朝食はコンビニで買ったおにぎりをお部屋で食べるのみでした。

 

あとは、おはらい横丁などの買い食い……お団子とか、ですね。赤福も、できたてを買って歩きながら食べてしまいました。
なので、美味しいもの情報が少なくてすみません。

 

最新情報なので、トップページに載せます 記念列車 つどい

 

10/5から来年の3/30まで、近鉄電車で伊勢神宮式年遷宮の記念列車として「つどい」という特別列車を走らせることになったそうです。
まだイラストのみですが、かなり豪華な感じです。

 

 

こちらはニュースからの抜粋です(*^_^*)

 

「近畿日本鉄道は27日、座席とテーブルが窓向きで、沿線の景色を楽しめる観光列車「つどい」を、大阪上本町駅(大阪市天王寺区)で報道陣に公開した。伊勢神宮の式年遷宮に合わせて、10月5日から来年3月30日までの休日を中心に、伊勢市駅と賢島駅(三重県志摩市)間を約1時間で運行する」

 

列車は3両編成で、側面の隙間(すきま)から風が吹き抜けるスペース「風のあそびば」があり、子供が運転士のような操作を体験できる席もあります。

 

中央の車両にはイベントスペースやバーカウンターを設け、伊勢エビのみそ汁などを振る舞うイベントも随時開催予定で、
電車にいる間もずっと楽しんでいられますね。

 

 

 

 

外装には、伊勢神宮や海の幸などが描いてあります。

 

28、29日には大阪上本町駅で一般公開されるので、行けるかたはぜひいってみてください。
これも運気アップかな???

 

走る範囲はこんな感じです

 

 

 

乗車には基本運賃以外に大人300円、小学生は150円の観光列車料金がかかりますよ。
乗車1カ月前から予約ができますし、切符も買えるので、マニアの方も嬉しい情報かも……

 

この期間ならば、私もまた行けると思う……